人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬

♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23072145.jpg
昨日アップしたかったのですが、出遅れながら、雛フォト一枚貼りますね。
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23090131.jpg
先日  新城市 長篠の河津桜見に行きました。五部咲き位でしたが、とても綺麗でした。
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23095236.jpg
バイクの方たちがすごく多くてここまで並ぶとなんだか圧巻ですね。https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019656-d1728955-Reviews-Kawatsu_Cherry_Blossom_Avenue_Shinshiro-Shinshiro_Aichi_Prefecture_Tokai_Chubu.html
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23092912.jpg
自転車の人も少しだけ、、バイクの方が多すぎて自転車の方は少し控えめにに桜撮影↑
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23115415.jpg
バイクの方々の年齢層が高めだなと感じることが多いです。皆とても楽しそうです。
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23094762.jpg
やはり親子連れを見ちゃうとついつい撮影、仲良し母娘さんもお花見です。
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23091090.jpg
桜のトンネルの中は、とても薄暗く出口の光を目指して歩く親子さんはモノクロで
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_14060221.jpg
カメラマンもたくさん来ていて、廃線路のトンネルも河津桜の季節は賑わいます(#^.^#)
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_14055248.jpg
満開の桜のトンネルはもっと美しいのですが、今年も逢えてまた歩けて幸せです。今日の一曲はこの歌で、今日もツイッター俳句数枚貼ります。
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_12321521.jpg
備忘録に過去の呟き見ていたら懐かしくなって脳が活性化しそうです(#^.^#)
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23424560.jpg
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23430983.jpg
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23432852.jpg
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23430121.jpg
♬一日出遅れましたが、雛フォトを♬_f0401419_23432175.jpg

Commented at 2021-03-04 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2021-03-04 17:30
こちらでも土日になるとヴォンヴォン賑やかにバイクでツーリングしてる人が見受けられますが、「いいなぁ、若い人は」と乗ってる人を見ると結構若者じゃない人達がおおいです。
Commented by pothos9070 at 2021-03-04 17:47
まん丸いお雛様がとっても可愛いです^^
これぞほんとに春を運んでくれる感じ~
河津桜がずっと咲いている道やトンネル…
そりゃいろんな人が来ますよね。
素敵な場所ですね。私も行ってみたい(^-^)
Commented by harupita at 2021-03-04 20:01
> 鍵コメント16時48分さん

乙女椿、我が家はそろそろピークアウトかな?
年末からのんびり咲き始めて桃の節句を境に
散り始めています・
ブログを書くことで暮らしのリズムになるなら
素敵な事ですね。
私はmixiの方の、コミュなどもやっていたり、
フォトアルバムなどもたくさんアップしているので
昨日はそこでウロウロして桃の節句タイムオーバーして
一日遅れて雛フォトアップになりました。
桜が好きなのははじまりの季節を感じるからかもしれませんね。

そうなんですね。バイクの方にはお声をかけたことはないけれど
迫力あるのでついつい撮影してしまいます。。

不条理を乱反射して春の波
この海は渥美半島に行った時の海。
菜の花を見に行った時です。
沈丁花は、先ほどレス頂いたときの個人的な花言葉と一致していて
思わずビックリしました

素敵なコメントありがとうございます。葉流

Commented by harupita at 2021-03-04 20:20
> cool-witchさん

こんばんは(*'▽')

 ブログで見たお雛様、カジュアルで良いアイデアですね。
もう今年は過ぎたので来年は何か自由な発想で雛フォト撮影してみたいです。

そうそう奥三河に良く出かけるのですが道の駅にたくさんのライダーさんいるんですね。
若い人は元気だなって思ってじっくり見るとそう若くない人たちの集団ってこと
多いですね。
今の若い人に高価なバイクは手が出ないのかな?
二度目の青春で皆集まって走っているのかもしれませんね。

ご訪問コメントありがとうございます(#^.^#)葉流
Commented by harupita at 2021-03-04 20:39
> pothos9070さん

こんばんは(*'▽')
今ブログで見てきた旧車パレード♪。。たくさんの懐かしい車のオンパレードですね
ミゼットが懐かしくて可愛いですね。どの車も今の時代にも人気になると思います。
個性的で目立つと思います。

あっこのまん丸いお雛様「からさわてるふみさん」という地元の作家さんの作品で
この癒され具合たまらなくて我が家の玄関はこの方の作品(干支など)たくさんです。
ほっこりキャラ多数発生!孫も全員姫様なので生まれるたびに買い求めています。

河津桜と廃線のトンネル、やはりトンネルを歩いて桜が見える瞬間感動します
人気もうなづけますね、
こういう場所がわりに近くにあるので毎年しつこく桜見物に行っています。
今年は駐車場も整備されていました。
行ってみたいと言って下さって嬉しいです。コメントありがとうございます。葉流
Commented by blackfacesheep2 at 2021-03-04 20:47
長篠の河津桜ですか、見事ですねえ♪
春が遅い山間部なのに、もうこんなに咲き誇っているとは。
廃線あとのトンネルも情緒がありますね。
これは田口線のあとなのかな。
あの路線は鄙びた駅の廃墟がありましたね。
大型の自動二輪はとても高価ですよね、特に舶来物は自動車より高価です。
若い人には手が出ないだろうなあ。
というか、最近の若い人は、クルマやバイクに興味がない人が多いように感じます。^^
Commented by harupita at 2021-03-04 21:07
> blackfacesheep2さん

こんばんは(^^♪

この田口線の廃線路。河津桜が無いとこのトンネルに人が集まることはないようですが
以前四谷の棚田に行った時に、カメラマンの方が棚田の他にも桜のトンネルが綺麗なことを
教えて下さって、その後毎年のように桜のトンネルへ出かけています。
最初に行った時はトンネルのすぐそばにニホンカモシカが出てきたんですよ。
春が遅いようでも梅と桜が同時期にトンネルのそばで咲いていて
バイクの人の数が半端なくて半分以上ライダーさんでした、
皆中高年ですね。やはり若い方は高価なバイクはこのご時世難しいかなと思います。
車離れもしていると聞きます。若者が変わってきているかもしれませんね。葉流
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-03-04 22:01
こんばんは^^
トンネルの向こうに見える河津桜はフォトジェニックですね。
絶対に撮りたくなるアングルですね^^
同じアングルを京都の紅葉で撮ったことがあります。
有名なのでしょうね、人がいっぱいですね。
でも三脚を立てちゃだめですね。

可愛らしいお雛さまですね^^
満面の笑みですね。
ピンクの椿でしょうか。
ほのぼのとしていいですね(*^ー^*)
Commented by harupita at 2021-03-04 22:38
> HiroPhoto1690さん

(#^^#)こんばんは!

そうなんです。

桜のトンネルはカメラ撮影する人には人気のスポットだと思います。
カメラ撮る方がたくさんなので、人がいない状態はなかなか貴重なのですが
三脚の方は長いのでなかなか順番来ませんよね。

京都の紅葉は最高に素晴らしいですね。
桜のトンネルはもう数年通っていますが今年は五部咲でわーーーっていう
感動は薄かったです、
でもそれはそれであの場所に行けただけで嬉しいです。

庭の乙女椿と我が家の可愛いお雛様コラボしてみました(#^^#)

この癒さる可愛さが毎年春を連れて来てくれます。
お忙しい中コメントありがとうございます。葉流
Commented by kotoha-2 at 2021-03-04 23:58
アンシジェラアキさんのライブ行った事あります。
こちらの桜が満開になるのは4月後半ですが、
あの時もライトアップされた桜が満開でした。
Commented by harupita at 2021-03-05 19:35
> kotoha-2さん


こんばんは(*'▽')

https://www.youtube.com/watch?v=esswWGVQe4s

今 ↑ アンジェラアキの「サクラ色」聴きながらレスしています。

この歌の方が実は好きなのですが、川沿いの桜のブログの時に
貼ろうかなと思い、今回はほかの曲でアップ

ライブに行かれたのですね。イイな~~桜のライトアップ間違いなく
半端なく綺麗だったでしょうね。
想像しても素敵な感じがします

このyoutubeの動画も綺麗でいつも春になると見惚れています。

あの蕾は辛夷だったのですね、ハクモクレンかと思いましたが
辛夷もまた咲き満ちると美しいですね。
北国の春のイメージの辛夷ですね。葉流
Commented by sakuramochianko at 2021-03-05 19:46
こんばんは

河津桜を撮る人を撮る・・・なるほど(^^)/
桜を撮りに行っても、桜にしか目がいかないので
葉流さんのように、視点を変えて撮るのもいいですね!

一番最後の句の「生き抜き」の文字に心打たれました
今の私たちって、コロナ禍の中、たくましく生き抜いているのかもしれないですね
Commented by harupita at 2021-03-05 21:01
> sakuramochiankoさん

こんばんは(*^^*)
私もカメラを始めた頃は、人が映り込んでも少しイラっとして
人がいなくなるのを待ったものです。
でもシーズンの美しい梅や桜は三脚などで撮る方も含めてベストポイントは
いつも混雑、こうなったら撮る人を撮るのが楽しいかなって割り切って
素晴らしいフォトはほかの方にお任せして私しか撮れないフォトに考え変えて
撮り始めたら面白いです。人間観察の時間にもなります。
ただプライバシー問題だけは考えてお顔は映らないように、もし映ったら
ブログへの掲載は控えています(お子さんは小さいと掲載しています。あと孫は出すかも)

ツイッター俳句。決まりごとは二つで50文字以内で出来れば季語を添える
あくまでも呟きなので、最後に俳号(名前)を入れてここでおしまいを知らせるがルール

この幾たびの春をのコラボされたフォトは鹿児島の空でそばに桜島があるんです。
以前詠んだ句ですがコロナ禍中の今にも通じて生き抜くしかないな~って思います。
ありがとうございます。葉流
Commented by ahana12 at 2021-03-07 15:56
こんにちは(^^♪
出遅れちゃいました~
桜とトンネル、いつも絵になる美しい光景に見入っちゃいす♡
トンネルの中のシルエットになってる人達、みんなドラマチックで素敵ですね。
モノクロのお写真、すごく好きです(#^.^#)
バイクの人達、連絡を取り合ってお花見に来たのでしょうね~
これだけ沢山いると迫力ありますね
安全運転で楽しんでくださいね~って^^

最後のコラボにジーンとしました☆
人も自然もみんなこの世界で頑張って生きているのですよね~^^

Commented by harupita at 2021-03-07 17:22
> ahana12さん

ふくちゃん、目の状態は少し改善方向のようで安心していますが、
コメントなどは無理しないで下さいね。
この桜のトンネル、毎年最近行っていますね。なんだか河津桜が咲きはじめると
川沿いの桜も良いけれどトンネル抜けると桜っていうのも、諦めきれない感じです。
でも新城は奥三河で遠いので、自力では難しいので連れて行ってもらえて
有難いです。どんどん有名になり、人出が増えていますよ。

そうそうトンネルモノクロにすると、不思議なフォトになり、心に残りますね。
桜は美しいけれど桜へ向かう人には希望に向かって暗がりを進む感じですね

ただ車も通るので撮影に熱中すると怖い目にあいます。
狭くて暗い廃線のトンネル、気を付けながら進み撮りますが毎年行くので
好きなんですね(^_-)-☆

バイクの方はこのグループの他にも同じくらいたくさんのバイク軍団いましたよ
皆高年齢で、驚くほどお元気でした。むしろ若いライダーがいないかな?

最後の呟きは、昔詠んだけれど今の春にも通じますね、。なんとか生き抜きましょうね。
コメントありがとうね(^_-)-☆葉流
Commented by yuta at 2021-03-08 06:55 x
かわいいお雛様ですね。^~^
笑顔が素敵です。

河津桜きれいですね
たくさんの人がそれぞれ楽しんでる様子が伝わってきます。♪
Commented by harupita at 2021-03-08 19:44
> yutaさん


このお雛様が好きで
この作家さんの作品、子供達にも配り
孫が生まれたら購入し、と集めているうちに我が家は
この方の作品で溢れています
とはいえ小さな作品なので玄関のみですが
眺めているとほっこり・・・です。

ここは最近人気の桜のトンネルなので
カメラマンが多くて、人を写すことにしたら
楽しくなりました。
人のいない桜トンネルは数年前は簡単に撮れましたが
ネットで広まると三密必至ですね。。仕方ありません。
逢えただけでも幸せな河津桜でした(#^.^#)葉流
名前
URL
削除用パスワード
by harupita | 2021-03-04 14:49 | Trackback | Comments(18)

心に風の吹くようなフォトを目指しています。


by harupita