人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬久しぶりのブログです♬

♬久しぶりのブログです♬_f0401419_10115402.jpg
八月の終わり炎天下にお墓参りに行き体調を崩して、やっと昨日くらいから体調が戻ってきました。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_22574748.jpg
38.7℃の高熱にこの時期なのでもしかしたら???と焦りましたが、どうも熱中症だったようです。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_09273338.jpg
熱が平熱に戻ってからも気力が戻らず、皆さんのブログにも、コメントイイね残せずに・・九月も一週間過ぎました。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23090104.jpg
ブログアップ、私は写真が無いと先へ進めないタイプらしくやっと松平郷へ出かけたので、初秋の山里フォト撮ってきました。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_09284729.jpg
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23004977.jpg
山里に咲く花、吹く風、傷んだ翅の蜻蛉・・・
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23002998.jpg
コロナコロナの人間界とは違う山里の時間が流れます。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23074719.jpg
あんなに美しかったハグロトンボの翅の傷み、もうあまり飛べない蜻蛉、長い時間翅を休めていました。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_22593211.jpg
松平郷の苔むした石段を登ると、あちこちから蛙が飛び出します。大きさも色もそれぞれ違うけれどみんな生きています・
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_22590682.jpg
まだコロナが無かった頃に訪ねた同時期の松平郷で出会った愛しき小さき者たちフォトも
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_09250028.jpg
女郎花の中で凄くキュート!
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23251099.jpg
ハグロトンボの翅もまだまだ美しい。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23250755.jpg
実りの秋ですね(^_-)-☆
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23223262.jpg
向日葵は最後まで…大往生ですね。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23265586.jpg
↓最後は昨日のフォトで。。また少しづつ皆さんのブログお邪魔しますね。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_23070053.jpg
コロナでなくてもこの歳になり高熱が出ると、かなりダメージを受けることに久々の発熱で気がつきました。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_09295982.jpg
愛知はまだまだ終息が見えないですが、これからも体調管理気を付け好きなフォトブログ細々でも続けられますように。。
♬久しぶりのブログです♬_f0401419_11365333.jpg
この秋の願いです。これからもよろしくお願いします。葉流
Commented by ahana12 at 2021-09-07 12:23
こんにちは🎵
熱中症大変でしたね…(´;ω;`)
でも回復されてカメラ散歩出来るようになって良かったです。
朝夕の風が涼しくて秋の気配を感じるようになりましたね。
でも昼間はまだまだ暑くて、後少し気をつけて過ごしましょうね(*^^*)
健康管理大事ですね。
※私も土曜日に掃除してて腰やっちゃって、歩けるけれど痛いです。少しずつはよくなってきてる感じ(ToT)
里山はもう秋が早い雰囲気が漂ってますね。
ハグロトンボ私もさよなら前に会いに行って来ようかな〜と思いました。
秋到来が嬉しいこの頃です♡
元気に短い秋を楽しみましょうね(*^^*)
Commented by GreenKetty at 2021-09-07 14:17
こんにちは〜
熱中症、辛かったですね!
でもコロナでなくて何より。
日中はまだまだ暑いですからね。
撮影は飲み物も忘れずに^^
という私も暑い時間帯に撮影に行くと次の日はダウンしています。
でもこれからはどんどん秋の気配が進むでしょうから撮影は楽しくなりますね。

せせり、ハグロトンボ、シジミチョウ…素敵に撮られてますね〜
飛ぶものの撮影は楽しいけれど難しい^^

高熱の後ですし、あまり無理せず大事にしてくださいね。
もちろんコロナにも注意です(*´︶`*)❤
Commented at 2021-09-07 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho0212 at 2021-09-07 15:19
こんにちは~。
熱中症・・お辛かったことかと。
ほんと、この時代、ちょっと体調を崩すとコロナでは・・って思ってしまいますよね。

十分体力を回復しての写真撮影だったこととお察しいたします。
復帰なされて本当に良かった。。
身も心も豊かな時間がなによりですもの。

シュウメイギク、大好きなお花です。
とても綺麗に撮られていますね~。
こちら茨城もなかなか緊急事態宣言が解除されませんが
3蜜に気を付けながら身近な秋のお花たち、撮っていけたらって思っています。



Commented at 2021-09-07 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harupita at 2021-09-07 16:19
> ahana12さん

ふくちゃん。こんにちは。
人生初かもしれません。熱中症、体内に熱がこもって頭痛がするのですが
今流行りのあれでは?と不安で余計具合が悪くなりました。

外食も1年半以上していないし、飲みにも行って無いしもちろん旅にも
なので、絶対違うとは思うものの、やはり心配でした。
数日で暑い空気が入れ替わったように、松平は涼やかな風が吹いていました。
 久しぶりに一眼と歩いたら世界は輝いて見えました。コンデジでは光を感じるセンサーが
自分の中で弱い気がします(*^-^*)
でも若くないので一度熱を出すとしんどさが違いますね。昔は平気でしたが
回復力弱しです。

ふくちゃん、腰痛めたのですか?ぎっくり腰でないといいけれど、早く良くなって
秋のフォト散歩出かけましょうね。
ハグロトンボさん達もそろそろお別れのようです。
腰が楽になったら逢いに行ってくださいね。今朝も涼しくて秋を感じます。
秋蝉も少しだけ鳴いていますよ(^_-)-☆   葉流
Commented by harupita at 2021-09-07 16:41
> GreenKettyさん


こんにちは(*^-^*)
 私家族皆がインフルエンザにかかっても一度もかかったことが無いので
高熱の経験が無くて。。。コロナ真っただ中の愛知、内心焦りました。
それにしても解熱剤飲んで、二日間くらい凄く寝ました。熱も下がったのですが
全てのやる気が逃走してしまいました(ノД`)・゜・。

そうですね。暑い八月が終わり、やっと秋風が立つようになりましたね。
さすがに今までは暑い時間帯は厳しいけれどこれからは、フォト撮影も
楽になりますね。

 可愛い蝶や蜻蛉、だんだん会えなくなるので今の出会いを残したいですね。
ブログにお邪魔したら爽やかなフォト満載でした。私も水辺を散策したくなりました。
コメントありがとうございます。葉流
Commented by harupita at 2021-09-07 16:50
> 鍵コメント 14:29分さん

こんにちは(*^-^*)
お墓参りの朝、夜ほとんど眠れていなくて気が進まなかったのですが
30日は月命日でしたし、お盆の時大雨であまりきちんとお参り出来ていなくて
お花を抱えて出かけたのは良かったけれど、何か暑さが耐え難くて熱がこもってしまいました。
アスファルトの照り返しが厳しくお墓は広い園内猫の子一匹いない感じ
皆こんな暑い日は避けますね。やめたいと言えば良かったけれどお盆が不完全だったので
無理しました。
蕁麻疹は私はストレスがたくさんだと、出ますね。一時期は皮膚科通いばかりしていました。
サインはきっと寝不足要注意ですね。すぐにやられてしまいますね。
紫式部、白式部シュウメイギク女郎花、萩の花色々咲いていますよ~
秋がもう少し進めば歩きやすくなりますね。

はい、昨日くらいから身体が動くので嬉しいです。コメントありがとう(#^.^#)葉流
Commented by harupita at 2021-09-07 17:04
> kaho0212さん

かほさん
 こんにちは。 熱中症人生初でした。。しかも高熱はいつ出たか記憶が無いくらいです。
コロナ禍中、心配で不安で悪い事しか思いつかなくて。
もしそうだったら??と焦りました。
想像以上に、身体に来ますね。たぶん心配した分弱ってしまったのかもしれませんね・

かなり体調が戻り、初秋の山里は風も光も輝いていましたよ。
エキサイトブログも気力が無いとアップ出来ないと思いましたが、まずは写真
新作が無いと出来ないんですね。しみじみ写真馬鹿なんだなって思いました。

シュウメイギク、私も好きで季節を感じますね。
帰り道に咲いていたので駈け寄り撮りました。
愛知もなかなか感染者減らないのでお互いに気をつけましょうね。

またブログお邪魔しますね。これ方もゆっくりペースですがよろしくお願いいたします。葉流

Commented by harupita at 2021-09-07 17:08
> 鍵コメント16:01 分さん


こんにちは、コメントありがとうございます。

炎天下の我が町、当日36℃くらいでしたが
アスファルトの上は40℃以上あったかもしれませんね。
なんだか少し健康過信していたかもしれませんね。

熱が下がっても体調が戻らずこのままだと困るなって思いました。

まだまだコロナも心配なので
お互いに気をつけましょうね。

これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)葉流
Commented by yuminihonshi at 2021-09-07 18:02
熱中症でしたか。
大変でしたね。
熱があるだけでも大変だけど、今のこの時期、発熱すると、コロナでは?なんて思ってしまいますものね。
私先日37度あっただけで、えー?て感じでしたから。
ここ数日涼しいですが、また暑さがぶり返すでしょうから、お気をつけて。

どれも秋を感じさせるお写真。
ホントの秋が待ち遠しいです。
Commented by harupita at 2021-09-07 18:46
> yuminihonshiさん

 さくらんぼさん、こんばんは。
最近コメントも残せずに、何か全てに気力が湧かなくて
コメントが浮かんで来なくて焦りました。
ブログももう書けないかもな~って 弱気になってしまいました。

やはり八度超えると??不安がよぎりますね。
さくらんぼさんも微熱が出たのですね。僅かでもこの時期だから
もしかしたら?って思いますよね。
炎天下のお墓が半端なく暑くて、クラクラしたんですが、月命日に
拘ってしまいました。
Commented by umisanjin at 2021-09-07 21:12
こんばんは どうされてたのかと、、熱中症で体調不良だったのですね。
愛知のコロナ感染数も、増えておりますね。
充分、お気を付けください。
ハグロトンボ、もう長いこと見てません、、、美しいショットです。
Commented by boheme0506image at 2021-09-07 21:31
こんばんは♪
お身体少しづつよくなられて本当によかったです。
今の時期熱が出ると普通の風邪なのか、ちょっと調子崩したのか
熱中症なのかコロナなのか・・・わからないですものね。
私は木曜に1回目の接種(ファイザー製)をしたのですが
4時間経って腕が痛くなり24時間後をピークに少しづつよくなったのですが
熱は出なかったんです。
晴れの日はまだ日中は暑さも残りますが、こちらは秋の気配が
少しづつありますね。
シュウメイギクもギボウシ咲き始めて、萩もちょっと姿を見せていますね。
大好きな紫式部も色づいて、石段も趣ありますね。
そしてやっぱりさすが葉流さん♪
ハグロトンボが綺麗な姿をしていますね^^
Commented by harupita at 2021-09-07 22:05
> umisanjinさん


海山人さん
コメントありがとうございます。

38℃以上熱を出したことがもう何年も無かったし、コロナ禍中なので
不安で体調不良長引いてしまいましたが、やっと昨日はたくさん歩いて
あちこち撮影も出来ました(*^^*)

ハグロトンボの翅が酷く傷んでいた個体もあって
夏が終わり秋へと季節を感じました。
コロナ前の9月のハグロトンボはとても綺麗でしたよ。ありがとうございます。葉流
Commented by harupita at 2021-09-07 22:22
> boheme0506imageさん

 
さおりさん。こんばんは。。。
熱が下がっても、気力が湧かないというか、力が出ないので
写真など撮れなくて、新作フォトが無いと
さらにブログも書けないという状態でした。

この時期38.7℃というのは、もうかなり久々でもしかしたら???怖かったです・
さおりさんは、ワクチン接種一回目、腕が痛くなったのですね。
私は二回目も終わりましたが、二回目の方が痛みもだるさも激しかった気がします。
娘は二回目発熱してかなり具合悪かったので、やはりあと1回あるので
ワクチン後は安静にして下さいね。

京都も秋の気配ですね。
ここ松平郷も、秋の草花が増えてきました。ここ全体が苔むした石段の世界なので
何処を歩いてもワクワクしますよ。
紫式部は今半分ほど色ついています。

ハグロトンボ、今年は個体が少なくしかも傷んでいましたね
コロナ前は、本当にたくさんのハグロトンボに逢えました。
ここへ来ると、思わず深呼吸したくなるような、素敵な場所ですよ。
もしいつか三河へ来られるときは訪れて見て下さいね。

田舎の良さがあると思います(#^.^#)葉流
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-09-07 22:52
こんばんは^^
熱中症に罹られたのですか!
それは大変でしたね、39度近い熱は辛かったでしょうね。
熱中症は命にも関わる怖い病気です。
写真を撮りに行けるほど回復してよかった。

松平郷は初秋の佇まいですね。
どの写真も素敵です。
一番印象に残るのは焼け焦げたひまわりでした。
一生懸命夏を生きたのですね。
また来年。ですね。
Commented by harupita at 2021-09-07 23:08
> HiroPhoto1690さん


Hirosann!!こんばんは。

この時期なので、実は熱を計り顔面蒼白
もしかしたらコロナ??何度も心の中で繰り返してしいました。
二日で熱は下がっても数日無気力になってしまって
ブログにコメントも残せず、もちろんブログもアップできないまま
9月も1週間過ぎました。あんなに暑かったのに涼しくなりましたね・

はい、松平郷は大好きな苔むした世界なので歩きながら、心も身体も
癒された気がします。
この向日葵フォトでは、先日絵画展に行った堀文子さんのこの言葉↓

ひまわり畠の終焉は その時私の何かを変える程の衝撃だった。
  ひまわりは頭に黒い種を実らせ 生涯の栄光の時を迎えていたのだ。
  台地を見つめる顔は敗北でなくその痩せた姿にも解脱の風格があった
  その顔一杯の種は次の生命を宿し充実していた

思い出しました。↑素敵な言葉が多い画家の堀文子さんですが
向日葵を見て、頑張って生きたことを私も強く感じた瞬間でした。
コメントありがとうございます。葉流
Commented by pothos9070 at 2021-09-08 18:26
うわぁ@@;
そうだったんですか。
しんどくて辛かったでしょう。
でも快復されて何よりですw
今からは熱中症のリスクも減りますから
涼しい秋、たくさん写真撮って楽しんでくださいね(^-^)
Commented by harupita at 2021-09-08 21:16
> pothos9070さん


こんばんは。

数年ぶりくらいに38℃超えたので、熱に慣れていないので
ダメージが大きくて
しかもコロナ禍中、焦りました。
もしそうだったらどうしようと??不安でした。

ここ数日愛知も朝夕ずいぶん涼しくなりました。
そうですね、リスク確かに少なくなりますが
コロナも愛知は凄いので、これからも健康面
気をつけますね。

わざわざありがとうございます。葉流
Commented by sakuramochianko at 2021-09-09 11:44
こんにちは

熱中症・・・お辛かったですね。
コロナ禍での熱は、コロナだったらという心配も出てきて
心身共に、ダメージを受けますね。
身近にも、熱中症になられた方がいるんですが
回復してからも、1ヶ月ほどは、後遺症なのか
身体がだるいと言ってはりました。
無理せず、ゆっくりとお過ごしくださいね。
Commented by harupita at 2021-09-09 19:05
> sakuramochiankoさん


ankoさん、こんばんは(*'▽')

お墓で少しクラクラしたのに無理してイオンへ行ったら動けなくなって
その時は体温計持っていなくて至急家へ帰って計ったら。。高熱で焦りました。
スーパーには やはり行くので絶対かからないはないし。。と
悩みましたが、その日は炎天下で36℃以上上がった日でしたから
熱中症になったみたいです。

熱が下がってもだるいので、ゴロゴロして何もしないで過ごしました
今日はまたイオンに行きましたが買い物出来ました。やはり熱中症になると
後遺症あるのですね。私はフォトが撮れなくてブログもアップ出来なくて
やる気が逃走しました(*‘∀‘)

はい、ブログものんびりアップしたり訪問したりしますね。
お見舞いありがとうございます。葉流
Commented by blackfacesheep2 at 2021-09-09 20:42
武漢肺炎じゃなくて良かったですね。
あれ、後遺症もひどいそうですから・・・
それでも熱中症と言って侮ることなかれ、ですね。
この歳になって39度近い高熱を出すと、正直言って消耗します。(-_-;)

松平郷も、気がつけばもう秋の装いですねえ。
シュウメイギク、ピンクのものが咲いているんですね。
ムラサキシキブの実も、淡いパープルに色づき、秋を実感します。
ヤマボウシも実をつける季節ですね、我家でも同じような実がついています。^^

朝晩、ほんとに涼しくなってきました。
愛知県は下手をすると10月まで真夏日が続くことがありますが、今年はどうやら早く涼しくなってくれたようです。^^
Commented by harupita at 2021-09-09 20:57
> blackfacesheep2さん

こんばんは(*'▽')
今の愛知の状況を考えたら外食飲食何一つしてはいなくても、買い物に行っているので
もしかしたら??と焦りましたね。
高熱長く出ていないのでここまでキツイ?というくらいしんどかったですよ。
写真が撮りたくないくらいキツイと言えばイメージ湧きますよね。

松平郷紫式部白式部今色付き始めて次は完全に色ついていると思います
ハグロトンボは翅が破けてもう飛び立つ力も残っていないようです
それでも翅の開閉は美しく優雅で夏を生き抜いた美しい戦士のようでした。

シュウメイギクは駐車場入口のほうにまとまっています。
ヤマボウシの実も可愛いですね。ご自宅のヤマボウシの実も色ついているのですね。

炎天は過酷でしたが今は朝夕呼吸がしやすいですね。
蝉しぐれも小さくなりましたがまだ聞こえます、(*^^)v今は
秋虫が庭で鳴いています。秋が来ましたね。カメラと歩きたいですね。葉流
名前
URL
削除用パスワード
by harupita | 2021-09-07 11:12 | Trackback | Comments(24)

心に風の吹くようなフォトを目指しています。


by harupita