人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪西山公園②♬初予約投稿!

♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_15243139.jpg
西山公園のフォトが多いので予約投稿してみますね。
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16433002.jpg
薔薇園にはたくさんの方がドレスや民族衣装で撮影されていました。プリンセスのようなピンクのドレスの女性、
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_23482983.jpg
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_15085314.jpg

昨年の市民公園は↑こんな感じでした
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16430212.jpg
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_15213442.jpg
ベトナムの民族衣装?かなと思いますが、華やかな衣装の色が、薔薇園でも目に飛び込んできました(*^^*)超鮮やかなお二人をあえてモノクロで。
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16430974.jpg
我が家では一輪だけの安曇野が西山公園では↑もう満開です。
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16431997.jpg
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16430502.jpg
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_15244571.jpg
西山公園①②と続きましたが、最後までありがとうございます。
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_15091782.jpg
予約投稿初めてなので、ドキドキ。。こちらはコメント欄開けてあるので、良かったらコメント下さいね。レスは少し遅れます(*- -)(*_ _)ペコリ
♪西山公園②♬初予約投稿!_f0401419_16424018.jpg
少しだけブログお休みしますが戻ったらまた お邪魔しますね(^_-)-☆いつも有難うございます。葉流
Commented by cut-grass93 at 2022-05-19 08:52
17日の白いワンピの素敵な女性はひょっとして野風さん?
庭の風景にも似合ってますね。
Commented by floreta2 at 2022-05-19 15:16
こんにちは。
薔薇の香りまでしてきそーです。
ピンクの八重咲の薔薇もかわいいですね

予約投稿昔 ちゃんと投稿したい日にちを選んで
その後これで安心やぁ
なんて思っていたら あららら 投稿されてしまってるんですよ
あれって まだ下に公開設定があっててっきり自動で予約投稿されるとばかり思っていました(笑)
葉流さんちゃんと出来てるので凄い(笑)

ラストの背景がブロッコリーみたいでかわいい♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-19 20:50
こんばんは^^

西山公園はフォトジェニックな場所ですね。
レトロなドレスの女性が絵になります。
薔薇が綺麗ですね。
きらきらバックの1枚がとっても素敵です。
薔薇のアーチも歩くのが楽しそう。
いい香りがするのでしょうね♪
Commented by harupita at 2022-05-20 07:42
> cut-grass93さん


おはようございます。


いえいえ・・・・わたくしではありません。
あの白いワンピの方はご夫妻で撮影に来られていた
方で、薔薇園のはずれで見つけたので
後ろから勝手に撮らせて頂きました・

私は自撮りフォトを披露できるようであれば
嬉しいのですが、、、

なかなか厳しいものがあります。(*- -)(*_ _)ペコリ葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:49
> floreta2さん


おはようございます。

薔薇園フォトブログ見て下さってコメントありがとうございます。

マスク越しでも甘い薔薇の香が、公園中満ちていましたよ。

そうなんですね。予約投稿、旅先で覗いたら自分の設定時間と大幅に
ずれていましたよ。

だから無理かなって思ったら、一日違いで設定したのに
一気にアップされていましたが、一応留守中アップ成功しました(#^^#)

はじめてでアップ出来たので、これからも出かける時に
使えますね。

大好きな信州安曇野旅してきましたよ

ぼつぼつまたアップしますね。ブログにもまたゆっくり遊びに行きますね

昨夜遅く帰宅したので、まずはレスを書いています(*- -)(*_ _)ペコリ葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:52
> HiroPhoto1690さん


おはようございます(#^.^#)

そうですね。
コスプレで撮影する方がたくさんでしたよ。

レトロなドレス、民族衣装、色々な方が

ポーズしていましたよ。

薔薇フォトありがとうございます。

アーチもすごく綺麗でしたよ

撮影の人が多くてあまり近寄れないアーチでした。

マスク越しにも、甘く上品な薔薇の香で満たされるような
市民公園薔薇園でしたよ。  


コメントありがとうございます。葉流
Commented by eprc55 at 2022-05-20 08:35
ええっ、信州安曇野にいらっしゃってたんですね。
ええなぁ、私も行きたい行きたい!

いつだったか、穂高ビューホテルに泊まって、周辺を散策したり、大王わさび園でわさびソフトクリーム食べたり(笑)
禄山美術館はもう何度か行ってますし………
安曇野から、高遠とか千畳敷カールまで足を延ばしたこともありました。

雪の残る北アルプスを背景にいただいた安曇野の田園風景は、見飽きることがありません。
信州安曇野レポート、楽しみに待ってます。

(安曇野という名の花があるんですか? 初めて知りました)
Commented by harupita at 2022-05-20 11:40
> eprc55さん

昨夜 遅く安曇野から戻りました。

庭に安曇野という薔薇を植えたのも私が超安曇野が好きだからなんです。

コロナ禍で三年行っていませんでしたから、映り込み命?の私の脳裏には
水田に映り込む信州の山々が浮かんで、コロナ終息したら行きたいと思っていました。

三回目のワクチンも終わったので、出かけて来ましたよ(^_-)-☆

大王わさび農園。碌山美術館、ちひろ美術館、松本城、草間彌生美術館や
安曇野の水田などあちこち廻りましたよ。

今回は行きませんでしたが高遠も千畳敷カールも行ったことありますよ。
信州は爽やかな風が吹き、本当に心地よかったです。

安曇野の田園風景、高台から撮りましたので少しづつアップしますね。

今朝安曇野は数輪我が家の庭で咲きました。
留守中の投稿にコメントありがとうございます。葉流
Commented by boheme0506image at 2022-05-20 16:56
葉流さん、こんにちは~♪
1枚目のキリトリとっても素敵ですね~^^
沢山の薔薇に囲まれたら、ドレスとか来て撮影したら絵になりそうですね。
前撮りではなくて、個人的なコスプレ?なのかしら?
コロナ前はこちらもアジア人観光客のコスプレがすごく多かったです。
最後から2枚目の薔薇のアーチも素敵~^^
安曇野へ行かれていたのですね。
長野県大好きでコロナ前は春秋行ってました。
メインは上高地で奈良井と松本を入れて、安曇野も行っていました。
目的はお花なのかなぁ~?
まずはゆっくり休んで、家の用事もあると思いますし
お写真の整理も嬉しい大変だと思うので、それからまた
写真見せてくださいね♪
Commented by harupita at 2022-05-20 20:19
> boheme0506imageさん


(#^.^#)さおりさん。こんばんは。

ありがとうございます。
外国の方の民族衣装撮影が多かったので、ドレスの方もアジア系の方かも
遠くから撮影したので国籍不明ですが、多国籍コスプレイヤー
愛知には増えていますよ。マスクなども外されていますので近寄ったりはしないけれど
薔薇園の中に主張されているので、撮るしかないかな?

庭の薔薇、安曇野が咲きだすと、安曇野慕情系葉流になってしまいます。
さおりさんも上高地で奈良井と松本を入れて、安曇野なのですね。

私は松本は松本城と草間彌生美術館、安曇野は碌山美術館わさび農園
でも一番は雪の山々の水田映り込みでしたが残念春霞、& 水田が
映り込みポジションで畑になっていた=======(ノД`)シクシク

それでも出来る限り撮ってきました。

  安曇野や水田に揺らぐ雪の山

↑こんな感じでした(#^.^#)コロナ前の水田は最高でしたが
コロナ後は安曇野も変化していて、コロナ前のフォトがだいぶ
良かったけれど、行けただけで爽やかでした。

ボチボチ、一日一つの場所くらいでアップしますね。
また見て下さいね(^_-)-☆葉流
Commented by slow33jp at 2022-05-21 20:29
まあ、こんなにコスプレの人が多いとはね!
まあ、その気にさせるバラのすばらしさです。
ベトナムのアオザイを着てるお嬢さんたちはスタイルも良くて
写真のいいモデルさんだったわね。
安曇野と言う名前のバラ、バラの名前ってステキなのが多いですね。
Commented by harupita at 2022-05-21 21:21
> slow33jpさん


カフカさん(*^^*)

こんばんは。そうなんです。外国の方が多くてお国の衣装&薔薇のコラボ写真
皆さん撮っていてマスク外されているので、近寄りたくはないので
望遠で盗撮気味デス(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんインスタとか意識されているんでしょうね。
インスタとかしてないので良くわかりませんが。。

安曇野は今朝我が家の庭で綺麗に咲いていましたよ。
今安曇野で撮影したフォトが多くてブログアップしようにも
整理整頓が難しくて皆さんのブログにお邪魔出来ていません。

明日以降お宅訪問再開しますね。
旅疲れもありますが、フォト多すぎ疲れが来ております。

薔薇の名。和名も素敵ですね。カタカナ文字の薔薇は覚えてもすぐに忘れて
脳内消しゴムゴシゴシって感じです。葉流
Commented by yuminihonshi at 2022-05-21 21:25
安曇野という薔薇、始めて知りました、今年。
他の方のブログでもちょっと前に拝見しました。

葉流さんが、安曇野の街をどう撮られたのか楽しみです。
ブログアップお待ちしてます。

まずはお帰りなさい。
Commented by harupita at 2022-05-21 22:35
> yuminihonshiさん

ただいまです(^_-)-☆

安曇野今朝は数輪開いてとても可愛いのです(#^.^#)
旅立つ前は一輪でしたから数輪開いて待っていてくれました。

今わさび農園編アップしました。
フォト整理に追われてブログにお邪魔出来ていませんが
また良かったらしつこく続きますので気楽に見て下さいね。

コメントありがとうございます。葉流
名前
URL
削除用パスワード
by harupita | 2022-05-19 00:00 | Trackback | Comments(14)

心に風の吹くようなフォトを目指しています。


by harupita