人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ちょっと一息♪予約投稿!

♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20321566.jpg
新緑の記憶を予約投稿します(#^.^#)薔薇の西山公園②の前にちょっと一息、、この上のフォト何への映り込みかわかりますか?映り込みが好きな私が見つけた新緑の映り込み、、わかった人は教えて下さいね。
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20335657.jpg
↑↓ここは下山村にある野原川…過去フォト見ていたら新緑がで綺麗で貼ってみました。
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20340144.jpg
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20334453.jpg
岩村近郊の水田、 水田の綺麗な頃に八重桜もまだまだ残っていたのを覚えています。↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19124936.jpg
明知鉄道岩村駅↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19142132.jpg
岩村駅待合室の窓↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19150563.jpg
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19161046.jpg
岩村城下町のおじさんの背中と燕ちゃん↑↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19150192.jpg
大好きなアオスジアゲハ(^_-)-☆↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20314956.jpg

長篠河津桜のトンネル↑。。の新緑バージョン↓
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20324779.jpg
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_19145794.jpg
なんだか好きなフォト↑
♪ちょっと一息♪予約投稿!_f0401419_20340714.jpg
愛知県緑化センターの入口のメタセコイヤの新緑。。一番最初の映り込みフォトの正解がわかったら是非、正解書いて下さいね。予約投稿なのでお返事は遅くなりますが好きな新緑フォトあったら教えて下さいね(^_-)-☆では、少しここから離れています。葉流
Commented by cut-grass93 at 2022-05-18 20:10
写り込みはサッパリです。ポトスさんの写真のように不思議な写真。
なんか電気関係のスイッチの金具に写っているようですが。
気に入った新緑の写真は待合室の窓から見える新緑、それと最後のメタセコイア?のような林。
どちらもいい構図ですしね。
Commented by cut-grass93 at 2022-05-18 20:31
再訪
わかった、車のヘッドライトだね。
写っているのは、新緑。
どの新緑かな?
分かりません ( ;∀;)
Commented by eprc55 at 2022-05-19 09:04
最初は「この写真は?」一瞬、どういう写真なのかわからなかった。
次の瞬間、「ヘッドライト❗️」しかも「N-Box、間違いない!」 でしょう?

よくみるとこんな複雑なレンズカットなんですね。

さすが葉流さん、目の付け所がうまい。
かなりのカットに映り込みが入ってますね。

全体では、トンネルの写真、特に好き。
Commented by aitoyuuki13 at 2022-05-19 12:34
車好きの人ならわかってしまいます
ヘッドライト、それもLEDでは無くて
ハロゲンランプのヘッドライトですね

水田の青空、気持ちいい一枚です (^_-)-☆
Commented by slow33jp at 2022-05-19 14:44
全然分かりませんでした。
皆さんのコメント見て車のライトだと(笑)

水田、見に行きた~い!
でもどこまで行けば水田が見れる?
Commented by ahana12 at 2022-05-19 15:57
ランプへの映り込みかな?(笑)
フォトを反対にしたりして楽しみました💓
メタセコイアの新緑や駅の窓からの風景、トンネル越しの新緑みんな素敵ですね(*^^*)
お出かけされてるのかな〜♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-19 20:45
H4 ハロゲンランプ
自動車のヘッドライトですね!
Nboxですか♪
Commented by harupita at 2022-05-20 07:06
> cut-grass93さん


おはようございます。

再訪までして下さって感謝です。

岩村駅の待合室緑のど真ん中の立地なのです。メタセコイヤは緑化センターの
入口付近なのですが、、とても綺麗な色でした。

そして

一枚目のフォトの正解は「車のヘッドライトに映り込む新緑」が正解です。
正解して下さって有難うございます。

旅していたのでまたゆっくりブログにお邪魔しますね。葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:13
> eprc55さん


おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事遅くなりました。

正解は、「ヘッドライトの映り込み」です。
Nboxではありません。というか車種は覚えていないのですが
フォト散歩している時にヘッドライトが映り込みが美しくて
思わず撮影!

私もレンズの複雑さに、気がつくと気がつかないとで世界は違うなって(オーバー)
思いました。

トンネルフォト、やはり私も好きです

安曇野、松本、旅していました・
わさび農園、碌山美術館。5月と安曇野は似合いますね(^_-)-☆葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:16
> aitoyuuki13さん


おはようございます。

すぐにおわかりになったのですね。
ヘッドライトに映る新緑が
素晴らしくて、撮りながら感動した一枚です。

水田に逢いたくて今年も岩村に行った時は
まだ少し早かったので
山々を映す写真撮りたくて安曇野へ行って来ましたが
春霞と水田が少し減ったようで思うようには撮れませんでした。葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:23
> slow33jpさん

カフカさん

おはようございます・

これだけ見たら何かわかりませんよね。

車のヘッドライトへの新緑の映り込みが
すごく綺麗でしたよ(*‘∀‘)

水田、私も大好きです。以前は家の周りでも見られましたが
今は宅地になり見えないですね。

コロナ前に安曇野で撮影した水田映り込みが忘れられなくて
出かけて来ました。

また安曇野松本などフォトアップしますね。葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:32
> ahana12さん


ふくちゃん(#^.^#)

おはようございます。

ヘッドライトに新緑が綺麗で撮影したものの
これ何????って感じだったので
質問コーナーしてみました。

フォトも好きなの教えて下さってありがとう。
私も好きなのばかり貼っています(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、。。安曇野、松本などアートな旅してきました。
昨夜遅く戻りました。

大王わさび農園ではふくちゃんのレンズケースころりん事件思い出しました。
水はすごく綺麗で感動の安曇野

ここでは綿毛が一面に風で吹かれて。非日常の世界でした。葉流
Commented by harupita at 2022-05-20 07:37
> HiroPhoto1690さん


おはようございます。

このフォトはヘッドライトの映り込みです。

Nboxではないと思います。

歩いていて美しい映り込みに思わず

パチリ、、後で見ても楽しかったので

質問したら正解率高かったです(^_-)-☆


ありがとうございます。葉流
Commented by blackfacesheep2 at 2022-05-20 18:38
一枚目、不思議な映り込みが美しいですねえ♪
真空管のようなものが見えるなあ・・・おや、これは・・・
H4のハロゲンランプですね、Germanyの文字があるのでBoschかな。

どこも新緑が美しい季節になって来ました。
岩村駅も、緑に包まれた素敵な田舎駅ですよね。
あの駅は静寂な空気が流れていて、とても落ち着けます♪

エキブロの予約投稿、私は昔から使ってます。^^
今年の1月にがんセンターに入院した時は、あらかじめ1ヶ月半の予約投稿であげておきました。^^
61日も入院していたので、途中で写真が足らなくなり、現地調達しましたねえ。(;・∀・)
Commented by harupita at 2022-05-20 20:29
> blackfacesheep2さん


こんにちは。

一枚目、映り込みが素晴らしくて撮影してmixiで以前フォトアルバムに掲載していたら
これは何?って質問多くて、これはこちらか聞いてみようと思い立ちました。

H4のハロゲンランプですね、Germanyの文字があるのでBoschかな。
↑という事は、私は外国の車のヘッドライトを撮影していたのですね。
車に詳しく無いので忘れていましたが、本体も美しい車ですね。

Boschはお婿さんの転職先ですよ、香港デモで日本の会社を辞めて転職したのですが
転職先Boschは、ホワイトな企業ですよ。日本の会社が超ブラックでした。

岩村駅は愛してやまない駅です。もう何度も出かけているんですが
行く度に来て良かった、これこれこの感じ、、癒されるって思います。


そうでしたね、。思いのほか入院長引いたので在庫切れになりそうでしたね。
その時に予約投稿出来るとは、知りましたが。実際やってみました。

入院長かったけれどすっかり元気になられて良かったですね。
コメントありがとうございます。葉流
Commented by sakuramochianko at 2022-05-20 20:55
こんばんは

1枚目の写真、何に映り込んでいるかわかりませんでした(;^_^A
新緑がとても綺麗ですね。新緑の写真を見ていると
深呼吸したくなりました!
おじいちゃんの背中、可愛くてキュンとします(*^-^*)
Commented by harupita at 2022-05-20 21:08
> sakuramochiankoさん


ankoさん(*^^*)こんばんは。

 車のヘッドライトへの新緑の映り込みなのですが、何かわからないものを
考えるのは脳活性化に良いのでは??と思い貼ってみましたよ。
 
男性は車に詳しい人が多いみたいでピント来るみたいですが
女性には少し意味不明かな?自分でも撮影しときながら何これ??って思いました。

 岩村城下町のおじさん。おじいさん?の背中、私も何か
グッときましたよ。

 見て下さってコメント有難う(^_-)-☆葉流
名前
URL
削除用パスワード
by harupita | 2022-05-18 20:00 | Trackback | Comments(17)

心に風の吹くようなフォトを目指しています。


by harupita